相続放棄のご相談やお手続きなら 【相続放棄相談センター】

ABCアライアンス 相続放棄相談センター

0120965289
運営:司法書士法人ABC

お客様の声(70)

家庭裁判所の手続きに困り依頼したら、すぐ解決できました

大阪府 男性 60代様


 初めての経験で不安だらけでした。何よりも良かったことは「明朗会計」なことでした。
区役所で相続(放棄)相談には1回限り無料でのってもらえましたが、あくまで相談です。何も進みません。
すべて行動は自分がしなければいけません。
書類集めは自分ができても家裁の話になるとどうしようもありませんでした。
期日(90日)が迫ってきたときにネットで貴社を知って手続きをお願いしました。
今まで自分一人で悩んでいたのがウソのように物事が進みました。
裁判所から書類が届いたときは「えっこんなにすんなりいくのか?」と疑いました。
次回何かあったら、又記者にお願いしようと思います。

【スタッフ返信】

 

ご依頼頂きました相続放棄のお手続きが、スムーズに無事認められて本当に良かったです。

このような相続放棄のお手続きは、一生に一度あるか無いかのお手続きですので、お手続き方法を詳しく知っている方はほとんどいらっしゃいません。
大切なご親族が亡くなられ、他にもやるべきことがたくさんある中で、書類を集めに走られたり、手続き相談に時間をとられたりされてましたので、非常にお疲れが出たのではないでしょうか。

私どもでは、無料相談でお話を詳しくお伺いさせて頂き、その中でご依頼を頂ければ必要書類の作成、収集と、お客様にとってご面倒な作業はさせていただきます。

お費用に関しましても、各種プランごとにしっかりとお伝えさせていただいておりますので、お客様が仰られている『明朗会計』にてお客様のお手続きのお手伝いをさせていただきます。

亡くなられたことをお知りになられた日から3ヵ月以内に相続放棄のお手続きを進めなければいけません。
しかし、ご相談に来られるお客様からは、

 
 
「この3ヵ月はご親族やご自身にとって、手続きに必要な書類を調べたり、集めたりする時間はなかなか取れない。」
   
「亡くなった悲しみが深く、そんなことを考える気にはなれない。」
  
「3ヵ月という限られた時間で書類を集めるのは難しい」
 
 
といったお話をよく伺います。

こういったお悩みがあれば、初回相談は無料でご案内しておりますので、是非我々にご相談下さい。
複雑な相続放棄のお手続きは我々にお任せいただき、お客様には亡くなられたご親族やご自身のために時間を使っていただければと我々は考えております。

今回のご依頼では、期日が迫っている中ではございましたが、お客様より多大なるご協力をいただき、非常にスムーズにお手続きを進めることができ、無事に相続放棄を認めていただけました。
また、何かお困りごとがございましたら、いつでもご相談下さい。

この度は弊社にご依頼を頂きまして、本当にありがとうございました。

司法書士法人ABCスタッフ一同

家庭裁判所の手続きに困り依頼したら、すぐ解決できました

お客様の声

相続に関する無料相談会

TOP

相続してしまった借金・財産を放棄したい方をサポートします