相続放棄のご相談やお手続きなら 【相続放棄相談センター】

ABCアライアンス 相続放棄相談センター

0120965289
運営:司法書士法人ABC

お客様の声(97)

債権者の対応をお任せしてスムーズに手続完了しました

石川県 男性 40代様

債権者の対応までお願いさせて頂きましたおかげで、私が最も手間がかかると思い、対応の不安のあった金融機関との対応を全くすることなく、手続きを完了させていただくことが出来ました。 そのおかげで、仕事に支障を来すことなく、また家族も日常の生活を続けることが出来、本当に有難かったです。 また私が、仕事帰りに訪問させていただくことが多く、夜遅い時間にお伺いした際でも、丁寧な対応とわかりやすい説明やアドバイスを頂けたおかげで、スムーズな手続き完了に至ることが出来たと思います。 色々とお世話になり本当にありがとうございました。

【スタッフ返信】
 

この度は、当センターにお問い合わせいただき誠にありがとうございました。
生前から被相続人であるお父様に債権者からの督促状が来ていることをご存じであったとのことでした。
大変ご不安だったことと存じます。
相続財産に借金などの負債が含まれる場合、相続放棄手続きを選択する方は多くいらっしゃいます。
ですが、相続人間で遺産分割をしたり、被相続人様名義の預金の解約をするなど単純承認事由に該当する行為をしてしまいますと相続放棄手続きをする事ができなくなってしまいます。
この度は相続発生後すぐに当事務所へご相談いただきましたので、家庭裁判所への申立て・申述等もスムーズに進み、照会書回答などのサポートや債権者対応もお手伝いさせていただけました。
無事に相続放棄が受理され、本当に良かったですね。
お客様より相続放棄に対するご理解とご協力をいただき、大変感謝しております。ありがとうございます。

当センターでは、皆さまのご事情やお困りごとをしっかりお伺いした上で、最適な解決策をご提案させて頂いております。
今回のご相談のように、被相続人様が数社からカードローン数社から借り入れしていている場合、
債権者への連絡等対応をご自身ですることは心身ともに非常に苦痛だと思います。
このような場合は私どもで債権者の対応をさせていただくことも可能ですので是非ご相談下さいませ。
まずはきっちりと、ご依頼者様のご不安を解決し、お手続を進めて参ります。
また、お手続き中に生じる疑問、質問はその都度解消し、お手続き終了まではもちろん、その後もスタッフ一同全力でサポート致します。
当センターは司法書士事務所が運営しておりますので、相続放棄をせずに財産を相続をするといった場合のご相談もお受けできますので、ご遠慮なくお問合せ下さいませ。

 
相続放棄相談センター スタッフ一同

債権者の対応をお任せしてスムーズに手続完了しました

お客様の声

相続に関する無料相談会

TOP

相続してしまった借金・財産を放棄したい方をサポートします