相続放棄のご相談やお手続きなら 【相続放棄相談センター】

ABCアライアンス 相続放棄相談センター

0120965289
運営:司法書士法人ABC

お客様の声(100)

遺品整理中に発覚した借金・家賃滞納が解決できました

兵庫県 30代 女性様


弟が突然亡くなり、精神的にかなり辛い中、相続放棄をしなければいけないという重圧に疲弊しきっていたところ、主人がネットで御社を見つけてくれました。
お電話でも、直接の相談時でも、とてもわかりやすく、親切に対応して下さり、「これでもう大丈夫」と一気に心が軽くなりました。
自分たちだけで相続放棄の手続きをしていたら、うまくできていたかわかりませんし、不安しか残らなかったと思います。その不安を全て取り除いてくださいました。
本当にありがとうございました。感謝の言葉しかありません。
松井さん、高野さん、スタッフの方々、本当に本当にありがとうございました!

【スタッフ返信】

この度は私どもに相続放棄手続きのご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。
弟様がお亡くなりになり悲しみに暮れる中、遺品整理中に借金、家賃滞納と次々と発覚してしまったとのこと、大変ご不安でいらっしゃったと思います。

無料面談時に、故人様の預金や生命保険金の受け取りはどうするか、預金等の解約手続きや葬儀費用はどのようにしたらよいかなどという疑問点がございましたので、丁寧に説明させていただきました。
また、今回は債権者が多くいらっしゃったこともあり、相続放棄手続きのほかに債権者の対応もさせていただきました。
このような様々な負債が故人様にある場合、ご自身で対応するのは大変です。
当センターは司法書士事務所が運営していますので負債の調査や債権者の対応などもさせていただいておりますので是非ご依頼いただき、安心していただけましたら幸いです。
また、生前に相続放棄手続きはできませんが、相続全般や負債等のご不安事がございましたら私どもに是非ご相談下さいませ。

今回私どもにご依頼いただきましたことでお客様の不安を取り除くことができたとのご感想をいただきました。
そのようなお言葉をいただきまして弊社スタッフ一同嬉しい限りです。
今後も、ご依頼いただきます皆様に安心してお手続きを進めていただけるよう精進してまいりますので、何かご不安なことお困りごとがございましたら、いつでもご相談下さい。

遺品整理中に発覚した借金・家賃滞納が解決できました

お客様の声

相続に関する無料相談会

TOP

相続してしまった借金・財産を放棄したい方をサポートします