相続放棄のご相談やお手続きなら 【相続放棄相談センター】

ABCアライアンス 相続放棄相談センター

0120965289
運営:司法書士法人ABC

お客様の声(103)

いつの間にか疎遠な兄弟の相続人になっていて驚きました

石川県 60代 女性様

今年3月に大阪の司法書士法人ABCさんより書類が届いたときはとりあえずびっくり。何したんだろうと不安でした。 思い当たることもないためすぐに封もあけずに捨ててしまいました。7月頃だったかなと思います。 実家の甥が来て話を聞いてびっくりでした。実兄も亡くなって1年以上もたつのにいまさら何と思い、とても腹立たしく思いましたが、兄の子供●●さんにも連絡したりしながら、手続ができました。情けない限りですが仕方ないです。 司法書士さんにはいろいろ良くして頂いて、何しろ初めての事なので色々失礼にもあったと思います。お許しください。 スタッフの皆さんとても親切に教えていただいてとてもわかりやすかったです。 電話対応もとても気持ち良く実姉もとてもいい方ばかりだから良かったと話していました。 いろいろご面倒おかけしました。ありがとうございました。 乱筆乱文で失礼しました。 今後の皆様のご活躍遠方よりお祈りします。

【スタッフ返信】

この度は、当センターにお問い合わせ頂きまして誠にありがとうございます。
当時は、突然のお手紙にて大変失礼いたしました。
疎遠になられていたご兄弟様ついての思ってもみないお話で、困惑されたのではないでしょうか。

お亡くなりなられた方のお子様が、当初は相続人となっておりましたが、そのお子様が相続放棄されたことにより、相続人の順位が変わり、今回はご兄弟姉妹様に移っておりました。

資産のみであれば、お悩みが少なかったかもしれませんが、借金が多額にあり、初めて経験することであったため余計に不安になられたかと思います。

お客様のように、今まで平穏に過ごされていた中で、突然の借金の話が舞い込んでくることが多々ございます。
しかし、すぐに対応することで解決することができます。

今後も、借金の相続で悩まれている方々に平穏な生活を取り戻していただくために、私どもはお客様に寄り添い、お手続きの支援をさせて頂きたいと思っております。

相続放棄相談センタースタッフ一同

いつの間にか疎遠な兄弟の相続人になっていて驚きました

お客様の声

相続に関する無料相談会

TOP

相続してしまった借金・財産を放棄したい方をサポートします