相続放棄のご相談やお手続きなら 【相続放棄相談センター】

ABCアライアンス 相続放棄相談センター

0120965289
運営:司法書士法人ABC

お客様の声(105)

債権者対応も依頼できたので、安心して過ごしました

岡山県 40代 女性様

相続放棄手続(3か月が過ぎたもの)が急に必要になり、気が動転して不安でいっぱいでしたが、しっかりと相談でき1つ1つ心配事を取り除いて頂き感謝の気持ちで一杯です。
”大丈夫ですよ”の一言が本当に心強かったです。
手続きの方もすべてお任せできたので、日常生活に何の支障もなくとてもありがたかったです。
手続きが完了しても相談して下さいねの一言も嬉しく、何かあれば相談できる場所にもなって頂ける縁を大切にしていきたいと思います。
本当にいろいろとありがとうございました。

【スタッフより】
  
この度は当センターへ相続放棄のお手続きをご依頼いただきまして誠にありがとうございます。
ご両親が離婚されて以降、ほとんど交流がなかったお父様について、ご親戚の方から、生前は個人事業を営んでいたようで、恐らく借金もあったようだと聞かされ、当然のことながら、詳しい生活状況もわからず、大変不安であると当社の無料相談にお申込み頂きました。

被相続人(お亡くなりになった方)様が借金をしていた場合、現在、判明している額が少額であっても、連帯保証など隠れた借金が存在していることも珍しくありません。
先のトラブルを避けるためにこそ、きちんと財産調査をして、ご納得した上でお手続きをされることをおすすめしております。
相続人様が亡くなった方の借金を代わりに支払った場合、隠れていた多額の借金が判明したからといって、相続放棄手続ができるわけではありません。
また、債権者からの通知が届いた場合の対応は、相続人様にとって大変なご負担になりますが、当センターで債権者対応をお任せいただけるプランをご利用いただきましたので安心していただけたのではないかと思います。
加えて、3ヶ月の期限を超えての相続放棄手続をご自身で家庭裁判所へ申述した場合、受理される可能性はかなり低いと思われます。
このような場合こそ、ご自身でお手続きされる前に司法書士等の相続放棄の専門家へご相談されることをおすすめいたします。
弊社にご相談頂きました場合は、ご自身で手続きされる、メリット、デメリットを詳細にご説明させて頂いております。是非、ご利用ください。

このたびは期限を超えている相続放棄手続きでしたが無事認められ、スタッフ一同嬉しく思います。
当センターにお任せいただきましたことで、日常生活に支障なく心強かった、とのお言葉も頂きまして大変嬉しく思います。
債権者のご対応もお任せいただけるプランもございますので、お手続き中も安心していただけます。進捗報告についてご感想いただきました件につきましてはスタッフ皆で共有し、今後の参考にさせていただきます。貴重なご意見、ありがとうございました。
今後も、お困り事がございましたらご遠慮なく当センターへご相談下さいませ。

相続放棄相談センター スタッフ一同

債権者対応も依頼できたので、安心して過ごしました

お客様の声

相続に関する無料相談会

TOP

相続してしまった借金・財産を放棄したい方をサポートします