お客様の声(114)
同じ悩みを抱えてる方にもぜひ知ってほしいです
新潟県 30代 女性様
丁寧にわかりやすく、親身になって対応して頂き本当にありがとうございました。 ABCさんに出会っていなかったら、どうなっていたのか… 2019年は、良い年で迎えられそうです。 本当にありがとうございました。 同じ悩みを抱えてる方にもぜひ知ってほしいです。
【スタッフより】
この度は私どもにお手続きのご依頼をいただき誠にありがとうございました。
7年前にお父様がお亡くなりになった際、特にお金になりそうな財産はなかったため相続手続きはしなかったが、突然債権者から借金を返済するようにとの通知が届いたとのことでご相談をいただきました。
債務が降りかかるのではないかとのご不安があるとのお話でしたので大変なご心労があったのではないかとお察しいたします。
故人様がお亡くなりになった時点で借家等でローンがない場合や相続するような財産はないと思っていた場合でも、数年経過後に突然故人の債務について通知が来ることがあります。
特に、自営業をされていた方がお亡くなりになった場合は、数年経過後に突然債権者から通知が届いて借金が発覚したり、連帯債務の存在がわかるというケースがございます。
3ヶ月の期限を超えての相続放棄は、これまでの経緯や情報を整理してしっかりと裁判所へ説明する必要がありますので専門家へご相談いただきことをおすすめいたします。
また、相続放棄は1度きりしかできないお手続きですので注意が必要です。
遠方にお住いの方にも、ご来所いただかずともお電話での面談もさせていただいており、毎日、全国から多数のご相談をいただいております。
多数の期限越え相続放棄手続き実績のある当センターへ安心してご相談下さいませ。
手続きが認められて安心したとのお手紙をいただき、スタッフ一同安堵し嬉しく思っております。
今後もより皆様にご安心していただき、手続きを進めていただけるようスタッフ一同精進してまいりますので、何かご不安なことお困りごとがございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
この度は、本当にありがとうございました。
相続放棄相談センター スタッフ一同