相続放棄のご相談やお手続きなら 【相続放棄相談センター】

ABCアライアンス 相続放棄相談センター

0120965289
運営:司法書士法人ABC

お客様の声(139)

疎遠な父や異母兄弟と関わりたくないため相続放棄を依頼しました

北海道 50代歳 男性様

依頼時から、説明~料金システム(明瞭で分り易く)~中間報告から、相続放棄完了報告をいただくまで、 大変スピード感のある対応でメールや電話等でも結節毎に説明をして頂き、全ての流れに沿って不安もなく安心して完了を待てました。 ありがとうございます。

【スタッフより】

この度は、私どもの事務所にご依頼をいただき、誠にありがとうございました。
当初、3ヵ月以内の相続放棄のご相談とお伺いしていたところ、詳細をお伺いしていくうちに、3ヵ月の期限越えのご相談であることがわかりました。
このように、お客様が当初想定しておられた内容と、法律的な側面から考えられる内容に違いがあることは、決して珍しくはありません。相続放棄の手続きは、一度きりの手続きでございますので、少しでも迷われたり、相続人の方が大勢おられる、異母兄弟、異父兄弟など、日頃から兄弟関係が疎遠であったり、複雑であったりされる相続の場合は、是非専門家に相談され、サポートを受けられることをお勧めします。

私どもは、お客様お一人お一人から、しっかりとお話を伺い、相続に関する私どもの経験と知識を基に、それぞれのお客様の相談内容に寄り添った内容で、無料相談を進めさせていただいております。
今回は相続関係がご疎遠な案件でございましたが、手続きを進めていく中で、被相続人であるお父様には、相談者様はじめ、兄弟姉妹(嫡出子含む)の方が何人もいらっしゃるにもかかわらず、遺言や財産分割案など必要な準備は全くされておらず、お亡くなりになった状況は、全く不明な状況でございました。ご相談者様は、人づてに、お父様が亡くなったことだけはご存じだったそうですが、今回、税務署から突然の通知が来て、大変驚かれ、当事務所にご相談に来られました。
特に、相続人が多数の場合、遺産分割協議書を作成したり、放棄を考えられたり、また、遺言書がある場合でも、遺留分の請求をしたりなど、様々な事例が考えられます。このような場合は、身内だけで話をまとめられようとされると、かえってまとまらないことの方が多いように見受けられます。
そのような場合は、弁護士や当社のような司法書士というような、専門家に是非ご相談ください。必ず、ご安心頂ける解決方法をご提示させて頂きます。
特に、今回のように3ヶ月を越えた相続放棄を考えられている方は、諦められる前に一度お話を伺わせて下さい。
経験ある専門スタッフがしっかりと対応させていただきます。

ご不満な点がなかったと、『残念ながら』と大変楽しいご返信ありがとうございました。
携わったスタッフは皆、自分ことのように喜んでおりました。
今後、また、何かお役に立てることがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。スタッフ一同、全力で再びお役に立てるように取り組ませて頂きます。

相続放棄相談センター スタッフ一同

疎遠な父や異母兄弟と関わりたくないため相続放棄を依頼しました

お客様の声

相続に関する無料相談会

TOP

借金・財産を放棄したい方をサポート!9時~18時無料相談受付中!